• 終業式 2024年7月19日終業式
    今日は夏休み前の最終登園日です✨ 終業式では園歌とやっほっほ夏休みを歌いました~🎵 いよいよ明日から楽しい夏休み☀️🌊 2学期、また元気に会えるのを楽しみにしています~⭐
  • お誕生会(7月) 2024年7月18日お誕生会(7月)
    今日は7月うまれのおともだちのお誕生会がありました🎵 おめでとうございます🎂✨ お祝いの発表はちゅうりっぷ組🌷とうさぎ組🐰です!! かわいいパンダ🐼さんに変身して元気に踊ってくれましたよ~🌟
  • 今日の様子 2024年7月17日今日の様子
    ゆり組でお世話をしていた大きなおたまじゃくし🐸 夏休みになる前にあまいけに戻しに行ってきました~☀️ 歯科衛生士専門学校のお姉さん達が幼稚園に来てくれて歯の磨き方などを教えてくれましたよ🦷 ゆり組さんは真剣にお話しを聞いていました✨
  • わくわくデー🚌 2024年7月17日わくわくデー🚌
    今日はわくわくデーで大森山動物園に行ってきました~🦒🐘 幼稚園バスに初めて乗る子もいてウキウキです🎵 動物園ではゆっくりいろんな動物を見られて大満足でした~☺️👍幼稚園に着くとみんな『たのしかったー』とニコニコ笑顔でした✨
  • 花火教室🎇 2024年7月11日花火教室🎇
    今日は避難訓練がありました‼️今回は特別に消防士さんが見ている中での訓練でした🚒 お話しもせず速やかに先生の言うことを聞いて避難していて、とても誉められました✨ 避難訓練の後にゆり組さんは花火教室がありました‼️ 花火をする時に注意する事などお話しを聞き、実際に花火をやってみましたよ☺ 最後に消防車に乗せて貰ったり中を見せて貰いました~🎵
  • 今日の様子 2024年7月10日今日の様子
    ゆり組はホールで体を動かしました💪 マットの上をきゅうり🥒のように長細くなって転がったり、トマト🍅のように丸くなってでんぐり返しをしました~🎵 ボールを使ったゲームもしましたよ✨
  • なつまつり🌺 2024年7月9日なつまつり🌺
    7月6日に幼稚園でなつまつりがありました🌺 先生達はトトロの仮装をしましたよ❤️ 子ども達もかわいい仮装や衣装を着てファッションショーをしました~✨ アロハダンスをみんなで踊ったり、コーナーでボールすくいや、水鉄砲、氷を溶かしたり、トロピカルジュース🍹を飲んだりして楽しみました☀️ ドラキュラの館も盛り上がっていましたね~🦇 皆様楽しんでくれたかな~❔ 今日幼稚園ではトトロがお出迎え💓 子ども達は抱きついたりトトロに夢中です❤️
  • 七夕まつり🎋 2024年7月5日七夕まつり🎋
    今日は七夕まつりがありました🎵 子ども達の願い事を1人ずつ発表しました☺️ みんなの願い事が叶いますように~🌌 七夕の由来のペープサートを見て楽しみました🌟 最後にみんなで『たなばたさま』の歌をうたいました🎵 明日は待ちに待った『なつまつり』🌺 お楽しみに~✨
  • アロハダンス🌺 2024年7月4日アロハダンス🌺
    今日は全園児でアロハダンスの練習をしました~🎵 中学生のお兄さんお姉さんも一緒に、楽しく踊りましたよ☺👍
  • お散歩☀️ 2024年7月2日お散歩☀️
    ちゅうりっぷ組は神社裏と政庁にお散歩に行きました~🌳 お花を摘んだり、赤い実を見つけて来ましたよ🎵